◆マイナポイント事業とは ◆
マイナポイントを活用し、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャスレス決済基盤の構築を目的とした事業です。
本事業実施期間 :
①マイナンバーカードを取得された方のうち、マイナポイント第1弾に申し込んでいない方(マイナンバーカードをこれから取得される方も含みます。)・・・最大5,000円相当のポイント
②マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みを行った方
(既に利用申し込みを行った方も含みます。)・・・7,500円相当のポイント
③公金受取口座の登録を行った方(既に登録を行った方も含みます。)・・・7,500円相当のポイント
※①②③の対象となるマイナンバーカードの申請期限は2023年2月末となっており終了しております。
マイナポイントの申込期限は2023年5月末まで延長されてます。
※最新の情報は、マイナポイント事業のホームページをご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
◆マイナポイントの付与を受けるには ◆
○ 「きむらフレッシュカード」のお申込み
「きむらフレッシュカード」をお持ちでないお客様は、事前に、きむら店舗へご来店いただき、きむらフレッシュカード(ポイントカード)の会員申込が必要となります。きむらフレッシュカードは、当社のみでご利用頂ける、前払い式(事前に現金をチャージする)のプリペイドカードです。
きむらフレッシュカードとは>>
きむらフレッシュカードお問い合わせページ>>
○ マイナンバーカードときむらフレッシュカードの接続登録
お客様お持ちのパソコンまたはスマホから、マイナンバーカードときむらフレッシュカードの接続登録をお客様自身で行っていただきます。接続登録完了後に、きむらフレッシュカードに前払い(現金チャージ ※最低チャージ額1,000円)していただいた額を月末締めで集計し、その25%分の額を一定期間後にきむらフレッシュカードの電子マネーとして付与します。ただし、付与計は5,000円までとします。
※さらに、きむら独自特典として上限2,000円が付与されます。
※マイナンバーカードときむらフレッシュカードの接続登録については、「マイキープラットフォーム」からお手続きいただけます。
マイキープラットフォーム>>
〇マイナポイントの有効期限
マイナポイントの有効期限は、きむらフレッシュカードの有効期限に準じます。
※最終チャージ日、または利用日の翌日を起算日として5年間となります。
有効期限を過ぎた電子マネーは無効となります。
○ お問い合わせ先
株式会社きむら 総務・人事部(カード担当)
電話087-868-5000
(土日祝祭日を除く、午前9時~午後6時)